先週のログ 20150524

2015/05/17

うちの娘はタラコがかなり好きらしく、ご飯の上にのせたらご飯もおかわりした。


昼前から体調が良くなくて、午後帰宅してから少し昼寝をした。
腕の痛みもあるが、体全体が疲れやすくなっているようだ。

2015/05/18

一昨日あたりから腕の痛みは質が変わったように感じる。
同時に体全体の疲れを感じるようになった。
合わせて考えると、腕の修復にパワーを使ってる感じだろうか?

2015/05/19

昨夜から飲み始めたラックルか、今朝飲んだキューピーコーワゴールドか、はたまたスポーツ飲料に含まれてるクエン酸なのか?
何が良かったのかわからないけど、腕の痛みも全身の疲労感もかなり楽になった。

2015/05/20

今日のK林さんとの打ち合わせで、「運用方針書は運用方針じゃない」と言われて理解不能だった。

が、話を聞くうちに、根本的な考え方の違いに気がついた。
きっと今回の設計がボトムアップで進められている。
だから、詳細が決まらないと全体の話ができない。
だから、基本設計よりも詳細設計が先に終わるスケジュールになってるんだ。

2015/05/21

帰りに自社に寄って、仕事とは関係ない家計簿集計とかの家庭の雑務をやっていた。

2015/05/22

職場の公開空地で休憩してたら、見かけない鳥がやってきた。
ヒヨドリより少し小さくて、背中が青くて腹が赤く、冠羽や模様などはない。
調べてみたら、イソヒヨドリだった。

2015/05/23

妻の人のiPhoneが壊れた?
画面真っ暗で何も操作できない。電源も切れない。
電話かけると鳴ってるようだ。
でも、着信音もバイブもならない。


ソフトバンクのショップに持ち込んだら、iPhoneは取扱できないからAppleの修理センターに持ち込んでくれといわれた。
自宅からだと岐阜の「カメラのキタムラ」が一番近いらしいので、持ち込んだ。
修理受付の窓口で少しみてもらったら、端末の強制再起動だけで復活した。
※強制再起動の方法は、ホームボタンと電源ボタンを一緒に15秒ほど長押しするだけ。

強制再起動だけで復活するなら、ソフトバンクのショップでも試してくれればいいのに…。