先週のログ 20150531

2015/05/24

今日は幼稚園の触れ合い参観日だった。
去年とはうってかわって、パパの姿を見つけてもそのまま園庭で遊び続けていた。
先生の言うこともちゃんと理解できているようで、指示に従って行動できている。
とりあえずは安心できる。

2015/05/25

腕の痛みは楽になっているが、なくなった訳ではない。
こわばりは残っているし、何かの拍子で激痛が走ることもある。


仕事の状況が良くない。
去年の今頃と同じような感じになってる。
なんとかしなくては…。

2015/05/26

「霊的な事で人生が大変になった」というブログがやばい。
オカルト系のブログだが、なんか引きつけられるものがある。

2015/05/27

名古屋の予想最高気温34℃って何?
まだ5月だよ?


うちの娘に昨夜寝るとき「明日の朝、ちゃんと起きてくれたら、本読んであげる」と言って寝かしつけたら、今朝スクっと起きて「本読んでー」と言ってきた。
普段は起してもなかなか起きないのにすごいな。

2015/05/28

いまさら気づいたが、JAFのプレゼントキャンペーンは思った以上に数が多い。ダメ元で応募しても良いのではないか?


ごちぽんの応募はレアなハガキから使ったほうが良いような気がしてきた。
普通のハガキはすぐ補充されるから、下から使ってるとレアハガキの出番がない。

2015/05/29

今頃になってネットワークの構成を考えるのっておかしくない?
機器の発注してるよね? 発注するときに機器構成考えたのは誰? その人の意図が伝わってないよ。
バックアップストレージだけ他のストレージと型が違うのはナゼ?
ナゼ「バックアップ用L2SW」って名称になってるの?


「たそがれメモランダム」が気になる。
たぶん近日中に買う。

2015/05/30

たまごっちやUFOキャッチャーのぬいぐるみをオフハウスに売りに行った。
全部まとめても2千円にしかならなかったけど、処分目的なのでOK。