先週のログ 20150628

2015/06/21

妻の人の三味線の調子は、五本(C#)の二上りで合わせてあるらしい。

2015/06/22

やっとこないだ録画した、デジタル遺品のやつを観た。
自分にとっては重要だけど、遺族にとっては扱いに困るモノ。
そしてその逆…。
その辺りの判断と取り扱いがむつかしいな。


今日は普段A6ノートに書いているメモをほぼ日WEEKSのメモページに書いてみる。


写真プリントは楽天プリントかネットプリントジャパンが良さそう。価格は8円〜12円/枚


7/3の金曜ロードショーで「サマーウォーズ」をやる。
7/10は「おおかみこどもの雨と雪」、7/17は「時をかける少女」をやるらしい。
楽しみではあるが、きっとカットされてるんだろうな…。


自社の課長から「今度の土日に出勤できないか?」との打診がプロジェクトメンバーにあった。
それに対し、メンバーからは「行ける」「行けない」といった返信はあるが、何が起きたかを問う返信はなかった。
愛社精神が高いのは良いが、理由は聞いたほうがいいと思うぞ。


自宅で使ってる自分の茶碗が割れた。
結構気に入ってたのに…。新しいのを買ってこないと…。

2015/06/23

今日はM瀬さんが休みだったので、概要設計のレビューができず、進展がなかった。
一日中、Oracleのオンラインバックアップの勉強をしていたが、まだ十分に理解できない。


最後に観た映画が何だったか思い出せない。
それどころか、今までにどの映画を観たのかもあやしくなってきた。
映画館で観た映画だけでも、ちゃんと記録を残すべきだな。


三味線の打ち合わせの日を、勝手に決められたことで、妻の人と祖母がケンカしたらしい。
祖母が三味線の先生と電話してるその場に居たんだから、勝手に決めずに一言相談すればいいのに…。

2015/06/24

家を出る時間が遅くなっている。
なんとかしなくては…


昨日の件で、仕事に手がつかなかった。
でも、それとは関係ない理由でプロジェクトがヤバい状態になってきた。

2015/06/25

今日も家を出るのが遅くなった。

2015/06/26

昨日の疲れが抜けきってない。


仕事が忙しくてメモを書く余裕がない。

2015/06/27

家の猫がまた膀胱炎になった。
安くてもいいので、下部尿路疾患対応のエサを続ける必要がある。
他の猫のエサも同じものにして、誰がが食べても問題ないようにしたい。