先週のログ 20150419

2015/04/12

県会議員の選挙だったが、あいかわらず誰が立候補しているのかも知らないような状態。
まったく興味をもてない。

妻の人がゲームセンターのクレーンゲームにハマりはじめた。
今日だけで8000円ほど使っている。
このまま続くようだと、ちょっと問題だ。


午前中、出かけてる間に東京のE藤さんが自宅を訪ねてきた。
たまたま友人と近くに遊びにきたらしく、立ち寄ってくれたらしい。

2015/04/13

Evernoteのプレミアム決済用のクレジットカードをJCBに変更した。
JCBも使えるようになっていた&以前登録していたVISAの有効期限が切れていた)


現時点で、まだ入場日が確定していない。
というか、契約等の関係で一度は決まった運用設計案件より、サーバー構築案件のほうが有力になってしまった。

サーバー構築案件のほうは受かる気がないから、適当にやったつもりだったのに、やっぱり受かってしまったか…。
あーあ、テンションさがるなー

2015/04/14

今度の日曜日の法事用に御仏前(1万円)+お菓子を準備。


IDカード用の写真を撮った。
もうほぼ、サーバー構築案件で確定。
まだ入場日は決まってない。

2015/04/15

社内のファイルサーバーの件でM本さん、H木さんと会話。
2台のNAS間のレプリケーションがうまくできてない問題があることが判明。
あと、管理サーバーにフリーの監視ツールを導入して試行中とのこと。


朝は雨が降ってたのに、昼間は晴れ。
でも突然、スコールのような大雨が一瞬だけ降って、またすぐ晴れる。
そして、夜はまた雨。
…なんてメチャクチャな天気なんだ。

2015/04/16

最近は「物に呼ばれる」という体験が少なくなったように思う。
昔はもっと呼ばれてたのに…。


ほぼ日手帳に書く時に使ってるペンをコレトの0.3mmから0.4mmに変えようと思う。

2015/04/17

担当の営業さんと会話。
来週の入場はないとのこと。


今日の面談は、課長ではなくリーダーとの面談だった。
メンバーの基礎情報の収集が目的らしい。


月曜日の定時後に、新人営業さんと打ち合わせ。
経歴書の読み方を教えてほしいとのこと。

2015/04/18

耳鼻科で定期検診。
前回の花粉症の薬がまだ残っているし、症状もほとんどないので今回は薬をもらわなかった。