先週のログ 20150426

2015/04/19

叔父の23回忌の法事だった。
もう22年も経ったのか、早いな…。

2015/04/20

今日やった新人の営業さんとの打ち合わせは、自分の経歴書がわかりにくい訳ではなく、経歴書全般の読み方や用語の話だった。
IT系の出身じゃないと、用語を見てもそれがプログラム言語なのかシステムの名称なのかも区別がつかないらしい。
このあたりは文書にまとめたほうがいいのかもしれない。

2015/04/21

最近、PowerShellばかりやっているが、そのおかげで少しだけオブジェクト指向がわかってきたような気がする。
でもそれは、たぶん気のせい。

2015/04/22

魔法使いに剣をふるって戦えとは言わない。
剣士に火球を飛ばして敵を殲滅しろとは言わない。

でも、
魔法使いに簡単な回復魔法は使えるようにしてくれとは言うし、
剣士に弱い敵なら素手で倒せるくらいの腕力は鍛えてくれとは言う。


今日は自分の過去の日記をずっと読んでいた。
こんなことをしていると、あっという間に時間が経ってしまう。
でも、こういう時間は必要だと思う。

2015/04/23

レンジフィルターの交換をした。
今までは業者に大量発注していたが、再度価格の見直しをしたら、業者発注よりもホームセンターで少量買ったほうが断然安かった。


今までは運転免許試験場まで行っていたが、今回初めて地元の警察署で免許証の更新をしてきた。
場所は警察署の北側の建物で、受付開始の9:00に行ったけど、すでに30人ぐらい並んでいた。
かかった時間は1時間強。講習よりも手続きのほうが時間がかかった。


一週間以上前から、右腕の上腕部から肩にかけての痛みがあるが、だんだん悪化しているように感じる。

2015/04/24

今月の通勤手当をどうすればいいか、管理部に相談。
4月分については、自社までの通勤経路で手続き済みとのこと。
5月分は新しい現場が決まり次第、手続きをしてほしいとのこと。


営業さんと会話
自分の新しい現場については、契約上の問題でもめてるらしく、来週の入場はないらしい。
この件は営業部長にも相談中で、最悪の場合は別案件への変更も視野に入れ、すでに経歴書を別案件の担当に送付しているらしい。

2015/04/25

飼い猫の調子がかなり悪く、まったくと言っていいほどエサを食べていない。
かなりの高齢猫なので、もうそろそろなのかもしれない。