先週のログ 20150503

2015/04/26

うちの娘のおそらく初めてのダジャレ「お菓子を食べたら、おかしいなー」


車の定期点検でバッテリーを交換した。
また予定外の出費が…。


妻の人がiPhoneアプリ「ごちぽん」を気に入ったようだ。

2015/04/27

一度は決まったはずの次の現場だが、契約上のゴタゴタがあり流れそうなので別の面談を受けることになった。
その面談での新しい現場は、特に決まったプロジェクトはなく、多数の手持ち案件から割り振るかたちらしい。
当面は1人で対応して、やり方等を確認できたら、その後は下に人をつけて育成しつつ案件をこなすような体制にできれば良いと考えているらしい。
(自分が窓口になって、下の人間の作業・スキル・人数をコントロールするイメージ?)

今回の契約上のゴタゴタについても、包み隠さず先方に伝えてある。
そのうえで具体的な話まで出ているということは、基本的には受け取ってもらえると思ってよいのか?


営業さんのところに今日の面談の結果連絡が入っていたらしく、結果はOKだったとのこと。
ただし、入場日は未定。

2015/04/28

営業さんから再度連絡。
結局、次の案件は以前適当に面談を受けた現場で5月1日の入場が確定したらしい。

OKをもらった3つの現場のうち、一番行きたくない現場に決まった。
テンションさがる〜

2015/04/29

今朝、飼い猫が死んだ。
20年生きてきて特に病気もなかったので大往生だと思う。
火葬手続きは、段ボール箱にいれて直接 斎場に持ち込めばいいらしい。

その後、義母さんと一緒にアクアトトに行った。

2015/04/30

肩(というか腕)が痛くて3時半ごろ目が覚めた。
その後は浅い眠りで、痛む度に目を覚ましていた。


明日の入場は営業さんも同行するらしい。

2015/05/01

新しい現場は、去年いた現場と同じ様な雰囲気がある。
やはりインフラ系の現場はどこも似たようなものかもしれない。

2015/05/02

自社のシンクラ検証プロジェクトに参加することになった。
プロジェクトの概要はわかったが、今後は、毎週土曜日に作業をおこなうらしい。

毎週ボランティア出勤はきついなー