三連休のログ

<土曜日>
友人とドライブ。
山のほうはすでに雪景色だった。
助手席でいろいろ話をしていたが、正直なところ明日のことで頭がいっぱいでかなり反射的な受け答えをしていたと思う。(実際、会話の内容を憶えてない…)


<日曜日>
予告通りというか予定通りというか、市内の料亭で結納。
なんかもう「お飾り社長でもなんでもいいや。流されるだけ流されてやるよ!」って感じだな。
まあ結納といっても、結納金とかは一切無しだったので、カタチだけの婚約式って感じだろうか?(一応、指輪は渡したけどね)
そんな略式でも、かなり緊張してたので料理の味は良くわからなかった。とはいえ、今までに行ったことのある店よりもサービス面や設備面が悪く、料亭の格の違いってものは理解できた。

今回 彼女の側は、母親と体の悪い父親の代わりにお兄さんが来ていたが、そのお兄さんは俺より年下だった。この場合でも「義兄」になるんだろうか? 微妙だ…


<振替休日>
彼女と結婚式場へ。正式に結婚式の申し込みをしてきた。
その流れで、打ち合わせとか衣装合わせとかの、今後のスケジュールを作ってもらったんだが、式までの期間が比較的短いこともあって、かなり忙しいスケジュールになりそうだ。