まわれー、まわりだせー

昨日と今日はかなり時間的に余裕があったはずなんだが、まったくタスクが消化できていない。
それ以前に、消化すべきが何なのかが把握できてない。
いや、もっと言うと仕事関連の事柄について、完全に思考停止状態に陥っているようで、何も考えられない。

それでも、まるで脊髄反射のように、振られた質問には答えたりすることはできているみたいだ。

そのかわり、作業進捗を確認して、やるべきタスクを洗い出して、スケジュールに落とし込んで、作業を実施するといった一連の作業が回らない。回り始めない。回らないから進まない。
といった感じで、非常にまずいスパイラルに陥ってしまっている。

この状況、何とかなるのか?