スギちゃんが1億円!

別にスギちゃんのファンでもなんでもないんだが、たまにはこんなネタもいいかと思って書いてみるテスト。


あのスギちゃんが、番組収録中に胸椎骨折で全治3カ月の重傷とかで、その休養中の経済損失が1億円とかって見出しをどこかで見た。
たしかに最近のスギちゃんは、どこのメディアでも見かけるし、大物コメディアンでさえスギちゃんのネタで笑いを取ろうとするぐらいの人気者になってしまったから、1億円ってのもあながち嘘じゃないかもな。


実はスギちゃんとうちの妻の人が、小学生と中学生の時 同級生だったらしく、卒業アルバムを見せてもらった。
彼は卒業アルバムに「将来はコメディアンになる」って書いていて、「この頃から志がしっかりしてたんだなぁ」と思うと同時に「なかなか華が咲かなかったなぁ」と思ってみたり。
そういえば「遅咲きの花は大きい」と誰かが言っていた気もするが、よく思い出せない。


ちなみに俺の勝手な予想だと、スギちゃんの人気も年末まで。

年末に「ワイルドだろ〜」が流行語大賞にノミネートされて、授賞式会場に招待されて、過去のジンクス通り来年には忘れさられるんじゃないかと…。


まあ、あくまで俺のただの戯言なんだがな。