先週のログ

2014/08/17

マリオカート8を購入。
分割画面で4人まで対戦できるのはいいけど、コントローラでのハンドル操作がコントローラ全体を回転させる方式なので慣れが必要。

2014/08/18

コミックエッセイ「脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?」が気になる。


「モーニングページ」というセラピー(?)も気になっている。
おそらく今の自分に必要なものだと思う。


自分が所属している会社は、人事組織的な動きが悪いと思う。
8/1付けの組織変更に関わる業務連絡が未だにされていない。
また、組織変更自体も明瞭なかたちでは通知されていない。

2014/08/20

Amazonで定期的にネコのエサを発注しているが、今の発注量では微妙に足りないらしい。
とりあえず、次回の発注タイミングを一週間早くして、2倍量を4週間隔で発注するようにしよう。


コレトの替芯がなくなっているが、全然買いに行けない。


最近、雑誌やマンガも含めて、まったく本を読んでない。
読みたい本はあるんだけど、なんか読書モードにならない。

2014/08/21

テキストデータからQRコードへの変換に、フリーの「easyQR」を使用してみた。
ちょっと古い(2007年)アプリで、対応OSもWinXPまでとなっているが、Win7でも動作するようだ。
他にはない特長として、1つのデータから複数のQRコードに分割出力できる。
ただしこれは、連結QRコードではなく、元データを分割して個別に出力しているだけ。
それでも十分に使えると思う。

2014/08/22

やっと本を読む気になったのに、持ってくるのを忘れた。


複数のペルソナを使い分けることに疲れてきた。


映画にしても読書にしても、まずは質より量だと思う。
自分の中に蓄積されたものが、ある一定量を超えないと、質を語れないと思う。


あっちとは違う日記を再開させよう。
週一ペースで更新するようにしよう。
ネタはEvernoteからピックアップすればいいだろう。
あとは、なるべく簡単に更新する手順と運用を考えよう。


ほぼ日手帳の新しいラインナップが発表されたが、2015年のほぼ日手帳はブルー系のいい色がない。
今更ながらロビンエッグを買っておけば良かったと思う。


筆圧が高いせいなのか、ジェットストリームを使って長文を書くと疲れやすい。というか腕が痛くなってくる。
すべるペン先を抑えながら書いてるから、変な筋肉を使っているのかも…。