先週のログ20140906

2014/08/31

昨日に引き続き、子供のおもちゃ(主にぬいぐるみと以前シリーズのプリキュアのおもちゃ)と使ってない妻の人のバッグを、リサイクルショップで買い取ってもらった。
ほとんど二束三文で、510円にしかならなかったが、金儲けが目的ではないので処分できればそれだけでOK。

2014/09/01

株式売却:2600円の利益


市から配布されたゴミの分別ガイドをスキャンしといたほうが良いと常々思っていたが、そんなことしなくても、市のサイトにコンテンツとして公開されているので、これをブックマークすればOKだと気付いた。


作業記録としてのチェックリストが機能していない。
運用方法の見直しが必要か?


今日に限らず最近、夕方になると頭痛が痛い。たぶん眼精疲労だと思うが、特に右目に違和感を感じる。

2014/09/02

人間ドック終わった。
前回落ちてた視力は両眼ともに1.2に戻っていた。
あと、エコーの結果をその場で聞かされたが、「見た目より肝臓には脂肪が付いてないね」と言われてしまった。
(見た目は脂肪肝に見えますか?)


Ingressの面白味がわかってきたが、バッテリーがやばい。まともにやってたら、3時間もたないんじゃないか?


人間ドックのために仕事は休みにしたので、午後はLOFTとBOOKOFFで過ごした。
我ながら、もう少しマシな時間の使い方を考えられなかったのか?


健診センターでもらった下剤を飲んだが、全然効き目がない。
結局、今日は出なかった。今まで何度もバリウム飲んできたが、こんなことは初めてだ。

2014/09/03

1時間半でやっつけの資料を作って顧客との打ち合わせに臨んだ。
資料としてはギリギリセーフだったかも?
それよりも客先担当者の考えてることを直接聞けたのが良かった。

2014/09/04

カルカン発注@Amazon
今回から2倍量(4箱)を4週間隔で発注することにした。
1日2袋ペースで消費するらしいので、32日分。


Ingressがレベル4になった。
面白いのはわかったが、バッテリーがやばいのと、iPhoneが熱くなるのは精神的に良くない。

2014/09/05

Ingressヤバ過ぎ。朝の通勤時間だけでバッテリーが-30%ってどうよ?


来年の手帳について考える。
1日1ページの運用をするなら、別にほぼ日手帳でなくてもいいんじゃないかと思い始めている。
特に自分の場合、ほぼ日手帳ライフログとしての記録目的で使っているので、基本的に未来の予定は書かない。
ならば、普通のノートのほうが仮に1ページ以上の記載となってもそのまま次ページに書けばいいだけなので、ほぼ日手帳よりフレキシブルな運用ができるのではないか?
ほぼ日手帳の来年のラインナップを見ながら、そんなことを考えていた。

予定管理としての手帳は、来年もほぼ日手帳WEEKSで良いと思う。