先週のログ 20140921

2014/09/14

近所の神社の社務所で、今年の町内の祭りの打ち合わせ
今年は曜日の関係で、屋形立ても片付けも日曜日になるらしい。


2014/09/15

三連休だったのに、ゲームはまったくやってない。
なぜか風呂も入りそびれた。
そんな状況で散髪に行けたのは奇跡かもしれない。


2014/09/16

思うように仕事が出来てない。
ただ時間だけが過ぎている感じがする。こんなんでいいんだろうか?


2014/09/17

やはり来年の手帳は悩むな〜。
やっぱり、ほぼ日手帳カズンは高いなー。



Ingressの資材不足が深刻化してきた。
いろいろとやり方を考えないとダメだ。


2014/09/18

来月からZaimへの交通費の入力方法を改めよう。
交通費は主に電子マネーを使って支払っていて、今までそんなに使用頻度がなかったので、その都度入力することも苦にならなかったが、名鉄バスの定期をやめたことで毎日使用することになり、その都度入力するのが面倒なので以下のように変更しよう。。
電子マネーへのチャージを、「振替」から「支出」にする。品目は「交通費(その他)」とする。
電子マネーからの支払いは計上しない。交通費以外の支出であっても計上しない。
電子マネーからの支払いは、極力交通費のみとする。
電子マネーを使用しない交通費については、今まで通りその都度入力する。



キーボード入力ではなく、ましてやコピペなんてもってのほかで、手書きによる情報の転記における副産物的な効果について、自分では十分に理解しているつもりではある。それでも転記が面倒になることもあるんだよ。特に時間がないときとかね。
でも、できる限り積極的に手書きで転記したいと思っている。それだけ手書きには秘められた力があると信じて…。



来月のカード支払額を確認してみた。相変わらず財政状態は良くない。
もう少し支出を切りつめないと状況を打破できない。



Windows updateが終わらない。
「更新してシャットダウン」を選択してから30分ぐらい経つんだが、そろそろバッテリーがやばいと思う。


2014/09/19

iOS8は、アプリが対応できてなくて不具合があるみたいだ。iOS8にアップデートするのは、もう少し待った方が良さそうだ。



S松さんと会話
会社を辞めて、以前会社にいた人間と2人で別の会社を起こすらしい。(既に案件は確保済みらしい)
O本さんの事を気にかけていて、もしO本さんが会社に居づらいようなら、引き取りたいとのこと。



今日は一日、Ingressを起動せずに過ごそうと思う。



最近のデング熱のニュースみてて思うんだけど、いつどこで蚊に刺されたか答えられるのは普通のことなのか?
自分は鈍感力が高いのか記憶力が悪いのか、絶対答えられないぞ。
それとも都会の人たちにとって、蚊に刺されるということは、記憶に残るくらい特別な体験なのか?



今日はIngressを一度も起動していないのに、15:00の段階ですでにバッテリーが40%以下になっている。
今まで、退社時でも40%以上は残っていたのに…。一体なにが電力を消費しているのだ?