先週のログ 20140928

2014/09/21

娘も連れて家族で岐阜金華山に行ってきた。
ロープウェイの山頂駅から、展望台まで大人でもキツイ登り階段だったけど、頑張って登ってくれた。
リス村にも行って、怖がることなくリスと触れ合うことができた。…と思う。

2014/09/22

株式売却:5200円の利益

2014/09/23

娘がショッピングセンターのおもちゃ屋で、おもちゃが欲しいと盛大に駄々をこねたが、おもちゃは買い与えなかった。
今まで甘すぎたので、少し厳しくしなくては…。

2014/09/24

ソフトバンクのポイントがTポイントに移行することもあり、せっかくだからニッセンのTポイントカードを申し込んだ。
仕方ないので、YahooIDも登録した。


今日の打ち合わせ用に、45分でA4一枚の資料を作って混ぜ込んだけど、作ったやっつけ資料だけでなく、元からあった議題にも触れられないってどうゆうこと?
無視されてるのか? 陰湿なイジメか?


先日の人間ドックの結果が届いた。
今までなかった血液型の項目があり、そこには「O型」と記載されていた。
自分は今まで「B型」だと聞かされていたのに、なぜか「O型」になっていた!
よく考えてみれば、ちゃんと調べたことはなくて、人間ドックの結果でも血液型なんて知らされることもなかったので、今の今まで40年以上「B型」だと思っていた。

今まで「B型」だと思って過ごしてきた日々はなんだったのかっ!
明日から「O型」としてどう振る舞えばいいのか?
少し頭が混乱している。

あと、今回は今までとは別の健診センターだったので、結果の表示が以前よりシンプルになっていたが、「血液型」と「肥満傾向」以外、問題となるところはなかった。

2014/09/25

なんか些細な事*1が気になって、仕事に集中できない。
とりあえず、明日中にドキュメントの修正を完了させないと…。

2014/09/26

娘が昨日の夜から呼吸が苦しそうで、夜中に何度も起きた。今朝も微熱と陥没呼吸をしているので、幼稚園を休んで小児科を受診。
受診した結果、喘息の状態が良くないため入院することになった。3,4日程度の予定。


Ingressがレベル7になった。
基本的に職場への行き帰りと、休憩時間だけだが、ファームの真ん中に職場があるという立地条件の良さはすごいね。

2014/09/27

古本をブックオフで売却。980円だった。

2014/09/28

2011/10/30までの写真がアルバムに貼ってあるのは確認した。それ以降はどうなった?


USBメモリーに写真を入れて、コンビニの写真プリントを試してみた。
格納した写真の一部が表示されなかったので調べてみたら、表示されなかった写真は加工したもので、何故かPNG形式になっていた。
どうやらコンビニのマルチコピー機PNG形式に対応してないらしい。

*1:昨日の血液型の件