先週のログ 20141020

2014/10/13

幼稚園の運動会は台風に伴う雨天のため、場所を小学校の体育館に変更して開催。
プログラムや開始時刻も変更して、午前中に終わるようにした。
開始時刻や弁当不要といった連絡が、当日の朝7時前に届いたため、かなり慌てて出発することになった。
受付開始の約一時間前に小学校に到着したので、小学校の駐車場に止めることができた。

肝心の娘は、ちびまるこちゃんのダンスはできなかったが、泣き叫んだり、その場から逃げ出すようなこともなかった。
また、閉会式前の最後のダンスは、周りに合わせて踊っていたので、それなりに成長していると思う。

2014/10/14

自社のファイルサーバーのユーザー登録作業を実施。
初期のユーザーは30名程度なので、手入力しても全然問題なし。

2014/10/15

今月の支出がかなり多めになっている。
やり方を変えたせいもあるが、今月の目標値を軽くオーバーしそうだ。

2014/10/16

職場で聞いた話。
無料のリコール修理はメーカーから費用が出るので、修理工場としては損にならないらしい。
むしろ、リコールをきっかけに修理件数が増えるので、修理工場は普段より儲かるらしい。


最近、来年の手帳のことばかり考えていて、仕事に集中できない。

2014/10/17

朝食後から腹痛。地元駅のトイレを利用してから休憩してた。
椅子に座ってれば落ち着くが、立つとあやしい。
しばらく休憩してて結局、今日は休むことにした。

帰宅途中で自宅近くの内科を受診。
風邪による急性腸炎(いわゆる胃腸風邪)とのこと。


幼稚園から帰ってきた娘は、パパが家にいることに対し、何の反応もなく「おもちゃが欲しい!」と駄々をこねて、そのまま着替えもせず疲れて寝てしまった。普段もこんな感じらしい。

2014/10/18

今日は娘の小児科受診日。
先生によると、幼稚園から帰ってきて駄々をこねるのは、幼稚園でのストレスを我慢してたことの反動ではないかとのこと。


今日は町内の秋祭りでもある。
今年の祭りは、新しく町内会に入った人たちの子供が増えたので、去年に比べると割とにぎやかだ。

2014/10/19

秋祭りの2日目。
うちの娘は午前の部は半分くらい歩いてくれたが、午後の部は地元の神社までしか歩いてくれなかった。
祭りが終わって、しばらくは機嫌が良かったが、何かのきっかけで「たまごっち欲しい!」と駄々をこねるようになった。
なんなんだろう いったい…。