先週のログ 20141103

2014/10/27

昼食がパンだからか、夕方になると小腹が空いてくる。


新家計簿の運用は来月から。仮運用はしないでいきなり本番。

2014/10/28

久しぶりにタイプ別性格判断をやってみた。
結果は以前と同じISFP型だった。
http://www.secret.ne.jp/~delmonte/

2014/10/29

不安障害にGABAが効くらしい。
トマトやジャガイモ、柑橘類に多く含まれている。


家に帰ったら、布団乾燥機と電気毛布が購入されていた。

2014/10/30

今日の職場は朝から同じチームの人が誰もいない。(N山さんは体調不良で欠勤、T辺さんは自社出勤、K田さんとT森さんは出勤して来たものの、すぐに検証作業のため外出。)
というわけで今日は全然仕事をしていない。
文具ブログと節約ブログとパニック障害ブログを見ながら、頑張って家計簿用エクセルシートを修正するとか、本当に好き勝手やっている。

ついさっき、電話が一本かかってきたが、マンション経営の迷惑電話だった。

今日は定時後に営業のK林さんと打ち合わせがある。おそらく就業時の喫煙についての話だと思うが自分は全く吸わないのであまり関係ない。
その後、自社に戻って作業するつもりだが、どうしようかな…。


家に帰ったらダイソンDC61が届いていた。
普通の掃除機と違って、「キーン」という高い音がする。掃除機というよりも電動工具(丸ノコ)の音に近い。
今日は遅かったので、吸引力の凄さを感じるほど動かしてない。


うちの娘は普通に納豆を食べれるらしい。
だいぶ、トイレでウンチできるようになったし、ボタンも自分で付け外しできるようだ。
しゃべることも文章的になってきてるし、気付かないうちに少しずつ成長しているようだ。

2014/10/31

今日は自社のハロウィンパーティーだったが、旅行の準備があるため欠席した。
どうも自社のこの手のイベントには乗り気にならない。

2014/11/01

家族旅行1日目:自宅→白樺湖リゾート池の平ホテル


天候に恵まれず、朝から一日中雨だった。
池の平ホテルは施設的にかなり古く、古臭さを隠し切れずにいる感じが強い。
思えば15年くらい前に社員旅行で泊まったことがあると思う。

お目当てのプリキュアルームも少し物足りなさを感じる。
以前泊まったキティールームのほうが、インパクト(部屋に巨大なキティーちゃんのぬいぐるみがある)でも持ち帰りアイテム(タオルなど実用的なものがあった)でも、上だった。

2014/11/02

家族旅行2日目:白樺湖ファミリーランド→自宅


前日の天気予報では雨だったが、奇跡的に朝から天気が良く、日が差していた。
娘と一緒に、アドベンチャーカヌーとゴーカートに乗ったが、どちらも怖がることなく楽しんでくれたようだ。
4歳の娘でもそれなりに楽しめたのは良かったと思う。