先週のログ 20141109

2014/11/03

ニトリでカーテンライナーとボックスシーツを購入。
最近、ニトリを利用することが多くなってる感じがする。今だけか?

2014/11/04

寒くなってきたので、リビングの床暖房を使用開始した。

あと家に帰ったら、追加のカーテンライナーとつっぱり棒、部屋用の加湿セラミックヒーターが購入されていた。


株式売却:2200円の利益

2014/11/05

娘が幼稚園から帰ってからずっと、19時近くまで盛大に駄々をこねていたらしい。
以前に小児科の先生は、幼稚園でのストレスの発散だと言っていたが、それにしてもひどいように感じる。
何かいい対処・対策方法はないだろうか?

2014/11/06

10月以降、なんだか微妙に仕事をしていないことが多い。
仕事に対するやる気がないので、受け身な姿勢で仕事をしていたら、まったくと言うほどに仕事がない。
前任者から引き継いだネットワーク系の仕事は、ここしばらく動きがなさそうで、手伝いをする予定のActiveDirectory関連の仕事も主担当者が頑張ってるおかげで、自分のほうにはあまり仕事が回ってこない。

今朝は「人海戦術的な仕事がある」と言っていたのを小耳にはさんだので、きっと自分のところに回ってくるだろうと思っていたが、そんなことはなかった。
ひょっとして、また放置プレイされてるのか?


なんだか頭痛が痛い。というか頭がモヤモヤする。低気圧が近づいているのか?


最近になってモレスキンが気になってきた。
以前にも4冊ほど使っていたのだが、コストパフォーマンスの悪さと品質のバラつきが気になって離れていたのだが、最近文具系のブログを巡回することが多く、また使いたくなってきた。
高くて品質もイマイチなのに、なぜ使いたくなるのだろうか? そのあたりがモレスキンの魅力か?

2014/11/07

明日以降、週末のやることリストをevernoteに作ったけど、これは紙で管理したほうがいいのかもしれない。

2014/11/08

ドトールでのノマド時間は大体1時間ぐらい。
そのぐらいでやりたいことはできるし、そのぐらいしか集中できない。
それでも職場にいるときよりも集中できてると思う。


LOFT名古屋の開店時間は10:30、いつも間違える。


来年の手帳は、とりあえずではあるが今年と同じ、ほぼ日手帳(オリジナル)+ほぼ日の週間手帳で過去の記録を残し、ほぼ日手帳WEEKSで今と未来の予定を管理するという構成にすることにした。