先週のログ 20150215

2015/02/08

電気カーペットに座っていると、おしりが熱く感じるので、気になってフリクションで書いたメモを置いてみたが、消えるようなことはなかった。
さすがにそこまでの温度にはならないか・・・。


妻の人がたまごっちに飽きたらしい。ちょっと早すぎないか?

2015/02/09

職場の窓から雪が降っているのが見える。
それも結構な量の雪だ。
雪は下から上に降っている。
ビルの高層階だと、たまにこういう風景をみることがある。


雪は降ったりやんだりを繰り返している。
降る時は視界が悪くなるほど降るし、降らない時は日がさしている。


仕事のことに限らず、1つのことがうまく考えられない。思考が脱線しまくっている。


娘が幼稚園のひな祭り発表会で「さるかに合戦」の劇をやるらしく、サル役に選ばれた。
といっても年少組の劇なので、歌と踊りみたいな感じで、サル役も何人かいるうちの1人だと思う。
でも今度は、前より上手にできるといいな。

2015/02/10

朝起きたら、うっすら雪景色。
夜のうちに降ったらしい。
今はもう降ってない。


「夢をかなえるゾウ」は読んでおくべきだと思う。


A6ノートを捨てた。最初から捨てノートとして運用していたものなので、捨てても問題ない。
もし問題があるというならば、運用方法が間違っている。

2015/02/11

年明けから休みの日にマクドナルドに行かなくなった。
ファーストキッチンのポテトが娘のお気に入りだからという理由だけじゃなく、マクドナルドの不祥事も多少は関係していると思う。

2015/02/12

欲しい本がいくつかあるけど、紙の本にするかKindle本にするか悩んでいる。
置き場所のことを考えるとKindle本。でも何か物足りない。

あと過去に買った本をKindle版に差し替えることも考えている。


娘が遊んでいて小さなおもちゃを鼻に入れてしまい、一宮西病院の緊急外来で取ってもらったらしい。


ひみつの階段」の完全版が2009年にポプラ社から出版されている。
完全版では偕成社版とポプラ社版の足りない部分が補完されているらしい。
ちなみにKindle版はない。


書籍購入:コトノバドライブ 1巻@Kindle
書籍購入:モノを捨てよ、散歩に出よう。@Kindle

2015/02/13

朝、玄関をでるタイミングで雪が降り始めた。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
マザー・テレサの名言より>


以前から温めていたスマホアプリの企画案を、会社の開発担当の人に話してみた。
割と好感触で興味を持ってくれたように思える。
このまま開発まで進んでくれるとうれしい。


駅のホームでしゃがみこんでる人がいたので、どうしたのかと近づいてみたら、地面にタブレットを置いてソフトウェアキーボードでタイピングしてた。
まぎらわしいからやめて欲しい。

2015/02/14

ショッピングセンターでMDノートダイアリーがセールで安くなってた。
ちょっと欲しいと思ったが、今あるMDノートを使うことにして買わなかった。