先週のログ 20150222

2015/02/15

Evernoteを使っていると、たまにノートの作成日がとんでもない日付になっていることがある。
そういう時に作成日を手で変更したいのだが、WEBやiPhoneアプリでは変更できないらしい。
で、ちょっと調べてみたら「MoveEverでEvernoteのノートの作成日を変更する方法」が公開されていたので、今度試してみよう。

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションの1巻をKindleで購入。
以前から店頭で見かけて気になっていた一冊だ。

2015/02/16

自社で開発するアプリ画面のデザインを考えてた。
アプリの企画資料と構えずに、すでにあるアプリの紹介記事のつもりで書けばいいのかも。

通知メッセージをキャラ設定することで、萌え方面への展開も可能なのか?

2015/02/17

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションを読んだ。
なんかよくわからんがすごかった。とりあえず次も買う。


頭がモヤモヤする。自分は何をやってるんだ?
詳細な説明なしで指示だけもらっても、後で状況を知った時にモヤモヤした気分になる。


やっぱり今日は別ビルのテストルームで検証作業なのか。なんとなくそんな気はしてた。


今日の昼は豚ロース定食だった。量はともかく値段はいつもの倍くらい。
テストルームで1人なら吉野家で済むけど、1人じゃないとどうしても高いところになってしまう。
明日の昼もきっと高くつく。


職場の置き傘を持って帰らないと、自宅のカサが無いんだった。


体重が気になるが、今日はマクドナルドに行きたい。
何かガツンと食べないとやってられない気分だ。


ほぼ日手帳に買った本と読んだ本の記録を書こう。
ジャンルに関係なく、Kindle本でも関係なく記録を残そう。
でも、雑誌と立ち読みだけは書かなくてもいいか…。

2015/02/18

俺の想いが通じたのか?
今日の昼は吉野家だったよ。


株式売却、5500円の利益


今までデスクトップでしか使ったことのなかったCitrix Receiver。
今日初めてタブレットで使ったら、UI変わりすぎてて驚いた。
仮想のWindowsを触ってるのに、IOSAndroidのアプリ触ってるみたいだ。


昨日の夜から風邪っぽいセキがでる。

2015/02/19

妻の人から連絡があって、車ののブレーキランプが切れたらしく、ガソリンスタンドで交換してもらったとのこと。
あえて聞かなかったけど、いくらかかったんだろう?
きっと自分で交換したほうが安いと思うな。


前から気になってたことだけど、漢字よりも「ひらがな」や「カタカナ」の書き間違えが多いと思う。


ブレーキランプの修理は864円だった。

2015/02/20

今日の検証作業。午前中は1項目も消化できず。
やっぱり業務知識がないとアプリの操作ができない。
それでも午後から巻き返して、なんとか必須項目のみこなした。

2015/02/21

アンパンマンこどもミュージアムに行った。
駐車場の誘導員の指示に従ったら、ものすごく遠いところになった。