先週のログ 20150301

2015/02/22

なんか自宅でPC作業をする気にならない。
たとえ自宅関係の作業であっても、自宅よりも職場のほうが集中できる。

2015/02/23

今朝はうちの娘が久しぶりに自分で起きてきて、平日の朝食の席についた。
たぶん今年になって初めてだと思う。


todoリストがちゃんと使えてない。
運用方法がよくないと思う。
実行予定日を意識した書き方に変更しよう。

2015/02/24

ああ、やっぱりT辺さんから電話があった時に「今日は早々に引きあげます」と言うべきだった。

2015/02/25

一昨日からのレシートが回収できてない。
回収できない以上、なかったことにするしかないか?


システムのサポート担当者に昨日から何度か電話してるが連絡が取れない。
嫌われてるのだろうか?
T辺さんから携帯にかけても出てもらえないらしいので、会社として嫌われてるのかもしれない。


最近、仕事が忙しくてほぼ日手帳に向かう時間が思ったように取れない。

2015/02/26

今日は朝からずっと眠い。
それこそ仕事に影響するぐらいの勢いで眠い。

2015/02/27

朝、自社の営業さんからTEL。
今の現場が3月末で終了になるとのこと。
4月からは今の現場の別案件になるかもしれないらしいが未定。


自社に戻り営業さんと会話。
経歴書を修正して月曜までにメールで送付すること。
ポイントは以下の3点。
・最新案件に更新する。
・資格試験にCitrix CCAを追加する。
・各案件の使用機種欄にネットワーク機器を追加する。

2015/02/28

娘の英語教室の体験入学にいった。
幼稚園児相手なので英語教室と言っても、幼稚園の延長みたいな感じだった。
とりあえず、本人は気に入っているみたいなので、通わせてみようと思う。