先週のログ 20150308

2015/03/01

娘の幼稚園のひなまつり発表会だった。
前回の発表会とは比べものにならないくらい、歌も踊りもできていた。
すごい成長だと思う。

2015/03/02

強烈な眠気と頭痛が一緒におそって来てて、目を覚まそうとすると頭痛が痛くなる。


目がかゆい時がある。
ひょっとして、花粉症の症状が出始めたか?

2015/03/03

今日は朝からずっと頭痛が痛い。
きっと花粉症の症状だと思う。


iTunesに「図書館ロケット」があった。あとで買う。


本日の面談
電話回線の見直し案件は4月開始なので急いでる感じがする。
早ければ今週末にも次の面談がありそう。
短期の案件らしいが、3ヶ月でどこまでやれるんだ?

2015/03/04

昨夜24:04に震度4の地震があった。
布団の中にいて、今から寝ようとしていた時だったので驚いたが不思議と怖くなかった。


明日の検証作業のスケジュールをうまい具合に午後からに調整したので、自席で弁当を食べられるようになった。


検証で使ったR634はSSDを使ってるせいか、起動がムチャクチャ早かった。
初めて見たときはスリープからの復帰かと思った。

2015/03/05

本日の面談
当初、メインフレームを含むジョブ管理システムの運用案件を考えていたが、XenDesktopの資格の話を出したら食いついてきた。
シンクライアントの案件も持ってるらしい。


今度一緒に検証作業をやる、M原さんは以前お世話になった会社の人だった。
やっぱこの業界は意外に狭いな。


自社の営業さんが言っていた「yoshi554さんを、○○ちゃん(I社の営業さん)から取り戻した!」という口ぶりだと、どうやら間にI社を挟みたくないらしい。
いろいろと会社的な思惑があるのだろう。

2015/03/06

株式売却:2200円の利益


本日の面談
こっちの案件には、自分と別の人間とセットで考えてるらしいが、2人の経歴書の書き方に温度差があるらしい。
自分は割と淡々と書いているのだが、もう一人のほうは激しくアピールするような書き方になってるらしく、どうやって客先に出すかという全然別なベクトルで営業担当者は悩んでいた。
勤務地の交通の便があまり良くないので、実はあまり行きたくない。


それにしても今週は面談ばかりで疲れた。
たぶん、来週も面談があるんだろうな…。


見間違えた? それとも何かのミス?
なか卯のポスターに坦々うどんがあったのに、券売機にはなかった。
仕方なく親子丼を食べたけど、なんか損した気分だ。
坦々うどんが食べたかったのに…

2015/03/07

iTunesで「図書館ロケット」を購入。


今日もロッテリアで作業してた。そんなに作業量があるわけでないのに、いつもより時間がかかってしまった。