先週のログ 20150315

2015/03/08

今日の町内会総会は16時からではないのか?
10分前になっても、誰も動く気配がないぞ?


今年の町内会総会は17時からだった。
町内の班が増えていたが何の説明もなかった。聞き逃したのか?


娘の機嫌が悪い。
娘の機嫌が悪いと、妻の人の機嫌も悪くなる。
妻の人の機嫌が悪いと、自分もイライラしてくる。
どこかで止めないと、負のスパイラルに陥ってしまう。

2015/03/09

桜餅が食べたいけど、コンビニには売ってないらしい。
一応、ファミマにはあったけど、葉っぱがついてないものを桜餅とは認めない!
ついでに言うと、桜餅は道明寺派。
長命寺のほうが本家らしいが、自分は道明寺派だ。

2015/03/10

また、手帳に向かう時間が減ってきた。
朝の出社時間が遅くなっていることが原因か?
帰りの時間も遅くなってるので、リカバリーもできてない。


ファミマに別バージョンの桜餅があった。
こっちはちゃんと葉っぱがついてる。
なぜか串に刺さってるけど、葉っぱもついてるし、道明寺だから無問題。

2015/03/11

来週行われる新しい案件の面談に向けて、経歴書の修正を求められた。
本文部分をシンプルにすべく、上司も巻き込んで修正することになった。
営業的にどうしてもココで決めたいらしい。

おかげでひさびさの終電帰宅となったが、まだ修正は終わっていない。

2015/03/12

経歴書をシンプルにしようとしてるのに、前より量が増えてるのは何故だ!?

2015/03/13

うちの娘が夕方からぜん息発作気味で具合が良くない。
かかりつけ病院の時間外診療は小児科受付がないようなので、明日受診することにした。
熱は微熱程度だが、呼吸が早い。

2015/03/14

朝、娘をかかりつけ病院に連れて行ったが、受診時にはぜん息症状も安定しており、特別何らかの処置をしたわけでもなく、いつも通りの薬が足りない分だけ処方された。
夕方になって、また具合が悪くなったが、吸入をすれば落ち着くようで、それなりの効果はあると思われる。