先週のログ 20150816

2015/08/09

最近、休みの日に昼寝をするようになってしまった。
体力が落ちてきているのだろうか?


自宅の廊下につっぱり棒をかませて、ビニールシートでカーテンを作ってみた。
エアコンの冷気を隣の部屋にも送り込むことには十分な効果があるようだ。

2015/08/10

職場の新PCのシンクラセットアップの案内メールが届いた。
当初は明日以降に作業することを考えていたが、新着メールの中に埋もれてしまう気がするので、今日作業することにした。


やはりほぼ日WEEKSのメモページは一次メモとしては使いにくい。
方眼の大きさも理由のひとつだと思うが、他にも理由はありそうだ。


今日は新しいPCのシンクラ設定だけで終わった気がする。

2015/08/11

今日の自社のサーバー会議で、自分にAWSの運用設計とかセキュリティ対策の仕事がまわってきた。
それもかなり期待されてるみたいだ。

2015/08/12

ふわふわとしためまいと後頭部に軽い頭痛がある。


程度は軽いが、頭痛はずっと続いている。
あと、めまいと眠気も…。これでは仕事にならない。


トイレに行って外の空気を吸って少しましになった。
トイレにいるときは吐き気もやばかった。


やっと体調が落ち着いてきた。
ピークは14:00くらい。
めまいと頭痛がひどくなって、吐き気と冷や汗で倒れそうだった。


H川さんとH田さんが前から話していた監視の話は、自分が関わってる案件ではなく別の案件の話らしい。

2015/08/13

シグノRT1のブルーブラックは緑っぽいと思ったが、ほぼ日WEEKSに書くとそうでもない。
紙質の差か?それとも目が慣れたのか?


同じ内容のメモが別の日にも何度も書かれているということは、それだけ強く思っているということだと思う。


お弁当があるとカバンにPCを入れにくくなる。
ほぼ日手帳の出し入れもやりにくくなるので、オフィスDでの作業がはかどらない。
というかやる気にならない。


自社への持ち込みPCが制限されることで、社内でできることが限られてくる。
その分、オフィスDでのPC作業を増やす必要がある。
いつ、どこで、何をやるのかを明確にする必要がある。


ほぼ日WEEKSのメモページをうまく活用できればいいのに…。
そうすれば割とうまくおさまる気がする。

2015/08/14

娘が近くの花火見物に浴衣を着たいと言ってきた。
近くのスーパーの駐車場に行くだけなのに…。

2015/08/15

うちの娘はハッピーホームデザイナーだけでなく、本家のどうぶつの森のほうもプレイするようになった。
なんとか移動系の操作はできているようだが、文字が読めてないので選択系の操作は直観でやってるみたいだ。