先週のログ 20150830

2015/08/23

自宅のXPパソコンを社内用にするよりも、VAIOを社内用にしたほうがいいかもしれない。


自社のT山さん、Hさんと会話。
社内持ち込みPCの条件としては、セキュリティ対策ソフトが導入されていること、本体への記名、PCバッグの準備程度。
9/5以降、通常の申請ベースにのせると持ち込み理由が必要になるなど厳しくなるかも。

2015/08/24

自社のゲーム事業部は、天才の集団を目指しているらしい。

2015/08/25

眠い。なんで睡眠時間が3時間しかないんだ?


今日は朝からずっと眠い。


ついに検証環境の構築作業に手を出すようになった。
単純に仕事量が増えたように感じる。

2015/08/26

検証環境の構築に思いのほか手間がかかっている。
おかげで設計のほうが全然進んでいない。


今日は特別強化のノー残業デーなので、まったく残業できない。


なんかいろいろ余裕がなくなってきた。

2015/08/27

今日も眠い。最近、一日中ずっと眠い日が続いている。


昼休みに15分だけ昼寝をしたが、全然眠気が取れない。
今もものすごく眠い。


今日は一日中眠くて仕事にならなかった。
眠気が飛んだのが定時過ぎ。そこから少しでもがんばったよ。

2015/08/28

月末に稼働時間が確定してから、仕事が忙しくなって、残業が発生するのは来月から回避しないといけないな。
いろいろめんどくさい。


営業のO島さんと会話
Y田さんを自分のプロジェクトに投入したく、来週A社の営業さんと打ち合わせ。
正直、今回の件は乗り気でない。
欲しい人材はインフラの即戦力だが、Y田さんでは応えられない。
営業が何とか入れたいのはわかるが、無理矢理は逆効果ではないか?

2015/08/29

うちの娘がひらがなが少し読めるようになったようで、絵本の文字を一文字ずつたどりながら読むようになった。
せっかくなので娘が自分で読む用に「いやだいやだ」と「ねないこだれだ」を買った。